スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

縦列駐車できましたが油断は禁物です><

2008–09–21 (Sun) 14:04
女王討伐のヘルシオンPTに行ってきました。
新しいPCになってから初めての参加です。今まではこの時点で重くて魔法エフェとか切っていました。4PTの内、このPTは女王側になります。
ヘルシオン01

鍵が出て入場したら各PTが上下左右に散らばって雑魚を殲滅します。それほど危険という感じはしませんが後衛の方を奥に置いたらなるべく守護で囲んであげると良いでしょう。こんなとこで死んだらもったいないです。
ヘルシオン02

殲滅が終わったら回廊に移動します。入ったらすぐに盗賊の人がデススピリットがマップにいるか確認に走ります。このとき消えていても気付かれるのでHPには注意していく必要があります。素早く走り回って確認すれば遠距離回避するので大丈夫だと思いますが、報告するときに油断しなければw
他の討伐PTや雑魚狩りPTがいるとたまにデススピリットがいないことがあります。こうなると厄介で一度レビアに飛んでPTを組みなおして戻ってこなければなりません。これはゲームの設定として問題じゃないのかな…wヘルシオン03

回廊の次はまた広い部屋に戻ります。このとき各PT毎に部屋に入ってしまうので先に入ったPTにモンスが釣られていきます。回廊で時間が掛かると部屋に入ってきたときには既に殲滅されていることもあります。女王討伐が目的のPTなので進行を早くすることに重点を置くなら仕方ないのですが、そうなると後からきたPTにはドロップの希望も無かったり、ちょっと悲しいです^-^;
ヘルシオン04

この後休憩になります。休憩と言っても主催者側は次の女王マップでの陣形の説明用にアイテムを並べて説明の準備をしています。この時お喋りしたりお茶飲んだりして寛いでるので申し訳ないですね。説明のときに折角並べたアイテムに被ってしまうと場所がよく分からないのは私だけでしょうか?この場合、画面の上の方に整列して必要があれば実際に練習として陣形組んでみればいいと思います。実際にはブログ等で事前に確認してるので全て読んだ話なのですが、この労力を無駄にしないようにw
ヘルシオン05

説明が終わったら最後の女王マップですが、ここに飛ぶ前にカムは禁止です。それまでは飛んだ先で画面を軽くする意味でもカムをしていましたが、女王マップでは素早く陣形を組む必要があるので他PTが見えないと支障がでます。
さて、陣形についてですが別鯖で考案された守護縦列駐車型という陣形で臨みます。SSの加工の都合上画面の右側に守護が並んでいますが、マップで言うとここが台座の中央で女王と鏡を守護で分断することがポイントになります。こうする事で鏡側で湧く雑魚が女王側に流れてくることが無く安全且つ画面内の重さも軽減される優れものです。
セトアでもこのスタイルがスタンダードになると思われますが、実は一番大切なのは犬の処理をいかに早くするかが討伐時間のポイントになってきます。このときは殴っていましたが犬を完全に釣って右側の陣形が出来るまでは攻撃はもちろん、モンスへの弱体化もしないでひたすら待ちます。女王釣るときの最低限の攻撃はOKです。殴ってしまうと鏡側の雑魚の湧きに影響するのか?よく分かりませんが、どうせ殴っても鏡と同時に殴らないとHP減らせないので大人しく待っていましょう^-^
ヘルシオン06

犬が釣れて鏡側の陣形が整ったら、ここからはひたすら殴るだけです。雑魚がいないので女王にだけ集中できるので1時間ちょっとくらいで討伐できます。
ヘルシオン07

新しいPCが嬉しくてエフェONにしています。重さは感じないのですが眩しくて目が・・・。
ヘルシオン08

女王のHPも残り僅かに、最後の雑魚デススピも湧いてドロップを期待していました。。。
ヘルシオン09





ポツーン…。
ここまで来て落ちちゃった@p@ 急に「ビシュッ」みたいな音が聞こえたらクライアントが落ちた。今までに無い感じだったからビックリしたけど残念でした。流石にF5は押しておいた方が良いみたいでした。今回でこの実験は終了、次からは定期的なF5と眩しいのでエフェも切っておこうと思います^-^;
ヘルシオン10

ちなみに旧PCだと重くて重くて、なるべく負荷を軽減するためにこんなことしていました。気休めかもしれませんが、周りで動いている映像が無くなるので効果あったかも?それでも最後の最後で落ちちゃうから悲しい><
ヘルシオン11
スポンサーサイト
テーマ→アスガルド / ジャンル→オンラインゲーム

« 衝動買いでした;w; | HOME |  常識で考えてはいけない »

コメント

お疲れさまでした♪
とりあえず鞭と起源(?)が出るまでは毎週でも通いたい感じだね(^.^)
聖の服も可愛いから欲しいかも…まだ聖では行く気がしたいのと、聖の枠も競争率高いから難しそうだけどね(;´д`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このPCでどこまで行けるかなと思って意図的に試してみたんだけど運が悪かった
みたいです^-^;
記事は0時発の討伐PTだったけど、この後に夕方の討伐と攻城後の討伐PTに
参加して、こちらは両方とも無事クリア。
もちろんドロップはありませんΣ( ̄□ ̄lll)

ぐわっ!
落ちたのですね・・・(´;ω;`)ウゥゥ。
しかも、またしてもいいところでΣΣ(゚д゚lll)。
ヘルシオン討伐は、3回行ったけれど、
騎士(エフェあり)魔(エフェなし)、両方F5はこまめに押してましたw。
押すとだめな人と、押してないとだめな人いるのかなぁ~?
「・・・」の気持ちが、よく分かります・・・。(ヘルシオン討伐では、まだ落ちてないけどフフ

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nobulog.blog7.fc2.com/tb.php/328-847df40e

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

桃色商店

☆2010年4月10日更新☆
桃色商店

web拍手

宜しくね(´▽`)

ブログ内検索

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カウンタ

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

のぶぇ

  • Author:のぶぇ
  • 職業:聖職者
    Lv :99
    FLv :98
    鯖 :セトア
    戦闘:無花果
    親睦:未来航路
    親睦:(最後の晩餐)

のぶこん?w

うみち作成♪@2007/11/25

活動状況

盗賊(Lv105) 聖職者(Lv99) 聖職者(Lv90) 修道士(Lv92)

カテゴリー

QRコード

QRコード

リンク (アスガルド関係)

リンク (ブログ関係)

リンク (ギルド関係)

