スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

属性付与について

2008–05–02 (Fri) 23:48
奥様が魔を育て始めて久しいのですが、属性付与の意味が分からないという致命的な状況の為、付与についての説明をまとめて書こうと思いました。
当方、メインが賊なので一般的な話だけになりました、まずはこれでも十分かと、というか、これくらいは覚えておこうねという事で( ̄⊥ ̄lll)

ある程度のレベルになると使用する魔法も限定されてくると思います。
きっと奥様は属性の違う魔法をショトカに平気で入れていると思われるので統一して下さい;;
※攻撃魔法の記述中心です。

≪火魔法≫
・フレアバースト
・ビッグフレアバースト
・ファイアストーム
・フレアスプレッド

メダルを「風」に換えます。(付与したいメダルに付け替え付与の準備をする)
  ↓
属性付与を使います。(モンスに属性が風になる)
  ↓
メダルを「火」に換えます。(魔法にDAMを上乗せする為に同属性のメダルに付け替える)
  ↓
火魔法で攻撃します。


≪風魔法≫
・ウィンドバイン
・ハリケーンバイン
・クロスモノボルト
・ゲイルガッシュ

メダルを「土」に換えます。(付与したいメダルに付け替え付与の準備をする)
  ↓
属性付与を使います。(モンスに属性が土になる)
  ↓
メダルを「風」に換えます。(魔法にDAMを上乗せする為に同属性のメダルに付け替える)
  ↓
風魔法で攻撃します。


≪水魔法≫
・アイスランス
・アイススパイラル
・フローズンシャワー
・クリスタルストーム

メダルを「火」に換えます。(付与したいメダルに付け替え付与の準備をする)
  ↓
属性付与を使います。(モンスに属性が火になる)
  ↓
メダルを「火」に換えます。(魔法にDAMを上乗せする為に同属性のメダルに付け替える)
  ↓
水魔法で攻撃します。


≪土魔法≫
・バーストウェーブ
・ハードインパクト
・ブレイブラーヴァ

メダルを「水」に換えます。(付与したいメダルに付け替え付与の準備をする)
  ↓
属性付与を使います。(モンスに属性が水になる)
  ↓
メダルを「土」に換えます。(魔法にDAMを上乗せする為に同属性のメダルに付け替える)
  ↓
土魔法で攻撃します。


一応、付与についての説明は以上です。
どの魔法をメインで使うかを考えてメダルの付け替えをする必要があります。

また、狩場によってモンスの属性防御が偏っている場合、その属性に対して効果の大きい魔法を選択すると効率が良くなります。
例えば火山2では殆どのモンスの属性防御が「火」です。それに対して火魔法で攻撃すると与えるダメージが軽減されてしまうので魔法を使用する回数も増え、危険度が高くなるだけでなくマナの消費も増加してしまいます。
逆に弱点である「水」の魔法を選択していれば付与をしないでも大ダメージを与えることができ、付与の手間が無いのですぐに攻撃することが出来ます。なので付与はデス系だけに限定して行えばよく、それに合わせて前衛も魔の付与を想定してメダルを統一すると皆が大ダメージを与えることができ、PT全体としての効率も良くなります。


ついでに弱体化についても簡単に書いておこう…。

マジシャンスロー
  ↓モンスの移動速度を遅くして距離をおいて魔法を撃つことが出来ます。
カーズプロテクション
  ↓魔法の防御を上げることでダメージを増加出来ます。
ラストアーマー
  ↓魔法がMissになるような回避能力の高い敵に攻撃が当たりやすくなります。
属性付与
  ↓弱点の属性防御に変更することでダメージを増加出来ます。
攻撃

これは必ず全部やる必要はありません。
弱体化しなくても一発で倒せるモンスにはそのまま攻撃した方が余計なマナを消費しなくて良いでしょう。自分のステ振りから装備でINTを上げるかWISを上げるのかを決めて揃えていくと良いと思います。


まだまだ先の話だと思いますが善悪が決まったらダークパワーホールやホーリーフォースビームなどの天上魔法が使えるようになります。この時、天上メダルを装備することを忘れないで下さい。
天上魔法についてはどの属性についても大ダメージを与えることが出来るので付与は不要です。ただし同属性のモンスにはダメージが軽減されてしまうので付与が必要になります。

例)防御が暗黒属性のキャメル船長
仮に悪の魔術師になった場合、キャメル船長にDPHを撃っても効果が薄いです。その場合はなんの属性でも良いのでとりあえず付与します。そうすることで船長の防御属性が暗黒属性から変更されるのでダメージを増加することが出来ます。ただ、船長単体にDPHで攻撃するのは無駄かと思います。

とりあえず思ったことを書いてみましたが、一度に全部やらないでまずは付与が使いこなせることを目標に頑張ってね(;´▽`A``
スポンサーサイト
テーマ→アスガルド / ジャンル→オンラインゲーム

« 詩人スペル調達 | HOME |  PT構成は気にしないレピオン »

コメント

ショトカの位置でメダルと属性付与を隣同士にセットして付与するとしやすいかも?
たとえば、ショトカの5番にメダル、6番に属性付与をセットしておいて、

「5番」→「6番」→「モンスクリック」→「5番:

これを走り打ちしながらやれば良いかも。
それにこの順番を習慣付けておけばメダルの戻し忘れも無いよ^-^

いやぁあああーー
何て魔って大変なの@@:
メダル付け替えしてる時に『さくっ!』とやられそうです。。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://nobulog.blog7.fc2.com/tb.php/314-3ac6093c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

桃色商店

☆2010年4月10日更新☆
桃色商店

web拍手

宜しくね(´▽`)

ブログ内検索

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カウンタ

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

のぶぇ

  • Author:のぶぇ
  • 職業:聖職者
    Lv :99
    FLv :98
    鯖 :セトア
    戦闘:無花果
    親睦:未来航路
    親睦:(最後の晩餐)

のぶこん?w

うみち作成♪@2007/11/25

活動状況

盗賊(Lv105) 聖職者(Lv99) 聖職者(Lv90) 修道士(Lv92)

カテゴリー

QRコード

QRコード

リンク (アスガルド関係)

リンク (ブログ関係)

リンク (ギルド関係)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。